沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

株主優待品が、届きました。💹📦

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

私は株の投資を始めて5年になります。💹

それ以前は、お金だけ証券会社に預けて、運用は専門家に任せる、という投資信託をしていました。

それよりも私は、家で自分でネットで好きな時間帯で‥直接、株の売買をしたいと思い、株を始めました。

 

ネットで、株価が瞬間に変動している画面を見た時は、臨場感に感動すら覚えました。その他に、私にとって株の魅力は、

配当金や株主優待というオマケがもらえる事です。

全ての会社からもらえる訳ではありませんが、この時期は、決算が済んだ会社から優待品が、ポツリ ポツリと届きます。

最近に届いた優待品です。👇

自社製品であったり、優待割引券だったり、クオカードなんかも。

わずかでも出した資金が、会社を育てていると思うと、うれしくなります。

会社の業績が少し悪くなったとしても、今後も長期に渡って株主でいて、応援しようという気になります。😊

そして、

きょう届いた優待品がこちら👇、日産自動車からカタログギフト2冊です。

今年、日産の自動車を新しく購入したのですが、株主には、なんと5千円分のカタログギフトが2冊 優待品としてもらえます。

日産は、数年前に不祥事があり、業績が悪くなりましたが、いつか回復する、と期待を込めて買った株です。今回日産車を選んだのは、

必ずしも優待品目当てではないけれど、今こうして、恩恵を受けることになり、嬉しいです。🎁

 

投資の目的は、お金を儲けること、会社を応援したり、社会貢献をすることと思っています。頑張っている会社に投資して、会社も社会も、そして私も、豊かになれたらいいな。😀

 

きょうもピヨのブログを見ていただき、ありがとうございます。

See you again!(#^.^#)