沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉巡りをしました。🍁

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 我が家の周辺は、自然がいっぱいで、春夏秋冬いろいろなカラーで満ち溢れています。 今は紅葉のシーズンで、山や公園、道路の落葉樹は、一斉に紅葉・黄葉・褐葉し、私達の目を楽しませてくれています。 今日は紅葉巡り…

さつま芋で、Cookingしました。🍠

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は、10月に収穫したさつま芋を使って、料理をしたいと思います。 さつま芋の種類は、安納芋です。 これは、地中で育っていたさつま芋と繋がっていた、さつま芋の❛つる❜です。 さつま芋のつるの料理を食べたのは…

英語に挑戦しました。🙇

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私は、学生時代、英語の教科は、あまり得意ではありませんでしたが、好きでした。 大人になって自由な時間が出来たら、ぜひ英語を習ってみたいと、ずっと思っていました。 今、この歳になり、やっと実現しています。 …

廃材を利用して、温室を手作りしました。🔨

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は、冬の寒さに備えて、我が家の鉢植えの植物が越冬できるように、温室を手作りしたいと思います。 毎年、温室を2つ用意するのですが、1つが壊れてしまっており、前と同じようなものを、もう1つ作りたいと思いま…