沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツミルク🥥を使ってcooking①

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 きょうは、私は明石市にありますアスピア明石の、8階の調理室に来ています。 ここに来た理由は、30年来の友人の勧めで、❝ココナッツミルクを使った料理教室があるんだけれど、勉強しない?❞と誘われたからです。 ココ…

国会議事堂、靖国神社に行って帰途へ;東京③

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 一泊の予定で来た東京も、今日の14時発の新幹線で帰らなければなりません。 若干、まだ、時間が残っているので、国会議事堂と靖国神社を訪れる事にしました。 ***先ずは国会議事堂です。*** 毎日のようにNHKで映…

かっぱ橋道具街に行ってきました;東京②

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は、前回と同じく場所は浅草で、キッチン用品なら何でも揃うという「かっぱ橋道具街」を紹介したいと思います。 今の私は、日常生活において、物欲が余りありません。物を増やしたくないのです。が、 調理器具や道…

浅草に行ってきました;東京①

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は東京の名所をご案内したいと思います。と言っても、私が東京を訪れるのは、中学校の修学旅行以来なので、初めてのようなものです。 今回は、東京の浅草に用事があって来たのですが、一泊の予定で来たので、浅草…