沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

ロハスパークに行って来ました。明石公園🚙💨

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

ロハス(LOHAS)]は、ご存じでしょうか?

ロハスとは、「健康的で持続可能な生活様式」という意味らしいです。

ロハス志向に賛同する生産者と消費者を結ぶイベント「ロハスパーク」が、明石公園で開かれました。

以前、姫路で開催された時に行ったことがあり、きょうは、ロハス2回目です。

天気もよく、明石城の前には色々なお店が出て、広場は人でいっぱいです。

私の目当ては、ハンドメイド雑貨や食品などです。

キッチンカーも大盛況ですね。

明石市は、子育て支援に注力しているためか、若い家族連れが多いように見受けられます。

こちらは、【バブルボール】と言うのでしょうか?👇

転がり回ったり、2人で体当たりしたりして、遊んでいます。

体全体が包まれているので、思い切り動いても大丈夫ですね。👌

ふれあい動物園】では、動物をだっこしたり、触ったりできるみたいです。

さて、こちらは、【大道芸人ひろと】さんです。👇

炎が揺らめくトーチを巧妙に操り、ハラハラ ドキドキ! とてもお上手です。

卓越したパフォーマンスに加え、軽妙なトークもとても面白い!

各地のイベントで、大道芸を観てきましたが、こんなに大道芸のとりこになったのは、初めてです。素晴らしいの一言に尽きます。

 

その大道芸人ひろとさんが、なんと今朝の神戸新聞の朝刊に紹介されていました

この記事を読んで、ますますファンになりました。

小学1年の時に、いじめで不登校になったクラスの担任から、「問題があるのは息子さんでは?」と言われたひろとさんのお母さん。

憤慨して、もう「学校に行け」とは言わなくなった、とあります。

 

きょうは、❝母の日❞。

全国各地で活躍する息子さんの姿を、どれほど喜んでいらっしゃることでしょう。

ひろとさんも努力が実を結び、夢が叶えられ、良かったですね。

 

きょうも、ブログを見ていただき、ありがとうございます。
See you again!(^◇^)