沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな春がやってきた!🌷🍃;加西市へ

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は、二つ隣町の加西市に行って来ました。 加西市と言えば、私の母親の故郷で、私は、何かしら懐かしく温かい記憶を、ずっと心に持ってきました。 可愛がってくれたおじいちゃん おばあちゃん、庭で放し飼いの鶏、…

わが家のリフォーム ①;🏡倉庫のシャッターを自動扉にしました。

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私が住んでいる今の家は、築40年です。 雨漏りがしたり、柱に隙間ができたり、また、床がきしんだり、その都度、改修をしてきました。 今年も、直したい箇所があるので、業者さんに頼んでいます。 第一弾は、倉庫のシ…

夏野菜の種を蒔きました。🍅🥒🍈🍆

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 日中の気温がグッと上がり、天気予報では春本番を告げています。 今日は、夏野菜の種を蒔きたいと思います。 野菜作りは、苗を買うと面倒なく楽ですが、私は、たくさんの種類の中から自分が作りたいものを選び、種を取…

めんたいパークに行って来ました。🐡

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 みなさんは、明太子はお好きですか? 私は好きなので、月に一度くらいは、近くの決まったお店で買い、温かいご飯にのっけて、食べています。 今日は、昨日入っていた新聞のチラシを見て、二つ隣町の明太子の専門店に行…