沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル発表会 大盛況;稲美町

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私は、稲美町のサークルの中の、稲美英会話同好会に入っています。 先日、そのサークル連絡会主催で、発表会がありました。 発表あり、展示あり、体験あり、お茶席ありで、たくさんの参加者で賑わいました。 私はこう…

今年は厄年!厄除けをしてもらいました⛩

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今年、私は厄年にあたります。が、今まで❛ 厄 ❜というものに無関心で、気に留めた事がなく、厄除けをしてもらった事がありません。 しかし、年齢を重ねたせいでしょうか。何だかこの度は厄除けに行こうと、ずっと前か…

美しい❝しだれ梅❞をご覧下さい🌸南あわじ市 八木

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私は今日は、淡路島の八木へ ❝しだれ梅❞ を見に行って来ました。 暖冬の影響で例年より早い開花と新聞で知り、去年より2週間早いですが、初春の風物詩 梅の花を楽しみました。とにかく見事なんです!ご覧下さいませ 豪…

チョコ!チョコ‼チョコ❣バレンタインチョコ💖

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 先日、会社の研修で大阪に行きました折、阪急うめだ本店前を通りました。 いつも、先端的な芸術的ディスプレイがされているショーウィンドウに、思わず足が止まり、目がくぎづけになりました。 2月14日はバレンタイン…