沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読むと、人生が変わります📚

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 本や新聞は、私にとって、人生をどう生きたらいいか、指南してくれます。 先日、本屋で、買う本を品定めしていると、私の目に留まったフレーズがありました。 『迷ったらやる。迷ったら買う。迷ったら行く。』 この本…

趣味で、株を勉強中です💹

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私は、暑い日は、クーラーのかかった涼しい部屋で、株の勉強をしたり、本を読んだり、お肌の手入れをしています。 その中で、株については、趣味で5年前から始めました。 始めた動機は2つあります。 1つ目は、NHKの…

ピヨの、とある1日です🙃

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 私の毎日は、いたって平凡で、代わり映えのない日々を過ごしています。 でも、そんな中でも、瞬時、瞬時に爽快感を味わえることが、私の毎日に彩りを与えてくれています。 以下は、私の普通の一日です。 私の一日は、…

ドローンで、あっという間の農薬散布!

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 今日は、ドローンで農薬散布をする様子をお届けしたいと思います。 昨年も、このブログで農薬散布を公開しましたが、今年と違う点は、昨年はヘリコプターでの農薬散布 だった点です。 私はドローンを、初めて直で見ま…