沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ予防に、オクラの料理はいかがですか❓

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 みなさんは、オクラの花って見たことがありますか? とても、大きくてきれいなんですよ。 「世界で一番美しい、野菜の花」は、なんと、このオクラの花だそうです。 黄色い花びらがダイナミックで、ハイビスカスに似て…

ひまわり満開🌻!ハスの花も見頃です!

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 梅雨明けも、後しばらくのようですが、小野市で、ひまわりの花が満開と新聞に出ていたので、さっそく行ってきました。 私は沢山ある花の中でも、ひまわりが一番好きです。 真夏の太陽の中で、真っすぐに茎をのばし、大…

長雨に負けず、生きもの達も踏ん張っています🐛

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 梅雨の長雨で、私は、心と体が、すこしジメジメした日々を送っていましたが、 傘をさして外に出ると、小さな生きもの達はそれぞれの場所で、ちゃんと生きていました。 これは、ユズの木で雨宿りをするアゲハチョウです…

ジャズのライブに行って来ました🎶

みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。 新型コロナウイルスの外出規制が解かれたある日、私は友人 きゃさりんの誘いで、ジャズを聴きに、加古川市平岡町にある〖喫茶いるか〗に、行ってきました。 〖喫茶いるか〗は、駐車場が広く、ライブを聴きに、多くの車…