沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

夏野菜を収穫しました。🍅🍆🥒‥👩‍🍳

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

2月に蒔いた野菜の種が、すくすくと育ち、私の朝 起きてからの最初の仕事は、畑に出て、野菜を収穫する事です。

陽が昇ってくると、暑くなるので、眠いけど、涼しい内に採ります。🥵

 

トマトは、高さが私の背丈を超え、数珠なりに、毎日たくさんの実をつけてくれています🍅

f:id:sawadapiyo:20210711130919j:plain

 今日の収穫はこちら👇

f:id:sawadapiyo:20210711131523j:plain

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン‥
収穫が沢山あれば、近くのJAに出荷します。

f:id:sawadapiyo:20210711131607j:plain

ていねいに袋詰めし、生産者の名前や金額を印刷したシールを貼ります。

🍅10袋、🍆1袋、ピーマン1袋が完成しました。1袋は100円ですよ。😊

ぜんぶ売れますように🙏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

病院に入院していた時は、多くのお医者さんや看護師さん、リハビリでは理学療法士さんや作業療法士さんにお世話になりました。

短い距離なら、普通に歩けるまでに回復しました。🎈

 

 退院してきた直後は、長く立ち続けたり、凸凹のあぜ道を歩いたりすると、足がだるく疲れました。

入院前の生活に近づくことが、お世話になった病院の方々への、私からのせめてものお礼になると思いました。

  

その後は、日にち薬で、今では仕事にも復帰し、こうして野菜の収穫~出荷もします。 

  病院でお世話になった皆さま、”お陰でこんなに元気になりました。” 😄

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

今日の昼食は、出荷に漏れたピーマンとトマトをトッピングして、ピザを作りましょう!

 

市販のピザの生地にピザソースを塗り、とろけるチーズを広げ、炒めた焼き豚、しめじ、ピーマン、そしてトマトを置き、焼きます。

出来上がりがこちら👇 

f:id:sawadapiyo:20210715133717j:plain

やっぱり、朝 採りたての野菜は、新鮮で美味しいです。ごちそうさま。🙏

 

今日も、ブログを見ていただき有難うございました!

See you again!🤗