沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

ピヨの、とある1日です🙃

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

私の毎日は、いたって平凡で、代わり映えのない日々を過ごしています。

でも、そんな中でも、瞬時、瞬時に爽快感を味わえることが、私の毎日に彩りを与えてくれています。

以下は、私の普通の一日です📝。

 

私の一日は、家の横の畑で、野菜を採ることから始まります。

収穫が沢山あれば、JAの❝にじいろふぁーみん❞に出荷します。🚛💨

f:id:sawadapiyo:20200811223347j:plain
今日の出荷は、中玉トマト6袋、ナス1袋、オクラ2袋の計9袋です。

1袋100円です。😀

以前は、食べきれず捨ててしまっていましたが、わずかでも出荷するようになって、新鮮で安全な野菜を、人に食べてもらう事に、とても喜びを感じています。

 

出荷が終わると、朝食を食べて、パートの仕事に出ます。

パートで週に4日、働いていますが、今日は休みなので、そんな日は、カーブスに週3日で筋トレに行きます。

f:id:sawadapiyo:20200812164116j:plain
カーブスでは、たった30分のトレーニングですが、筋肉を鍛えるために、12のマシーンが置いてあります。

そこでは、3人の女性コーチが、元気なあいさつで迎えてくれ、テキパキと指導してくれ、部屋の換気や消毒もマメに行ってくれるので、安心してトレーニングに励むことができます。

時々、健康に関するクイズも出して、雰囲気を和ませてくれますよ。

今日のクイズは、『階段を降りる時、膝にかかる負担は、体重の何倍でしょう?』でした。答えは、なんと5倍ですって。

膝には、すごい負荷がかかるのですね。筋肉は鍛えておくものです。💪

30分のトレーニングは終わりました。

気分は晴れやかに、いい汗をかいてカーブスを出ました。

 

帰りにスーパーで、買い物をしました。

店頭で、メロンを販売していました。

一度は前を通り過ぎました。が、贅沢かしら、一箱買いました。😝

柔らかく、美味しそうで、いい香り🍈。

f:id:sawadapiyo:20200811234124j:plain
早速、このあとすぐ食べ、翌日も食べ、冷凍で後日も食べ、一度は買うことに迷った自分でしたが、『買っていて良かった~』と、自己満足した次第です。

 

その後、お盆前なので、実家の墓掃除に行って来ました。

今の自分があることに感謝しながら、キレイにしてきました。

 

帰ってくると、玄関ドアにあったアゲハチョウのサナギ、

横で、羽化したばかりでしょうか?アゲハチョウが、美しい羽をゆっくりと広げたり、閉じたり‥飛ぶ準備をしていました。

しかし、よくもまぁ、このちっちゃなサナギに、こんなに大きい羽が入っていたものですね🤓

f:id:sawadapiyo:20200812164725j:plain
1時間後には、サナギの殻があるだけで、アゲハチョウはいませんでした。

誕生、おめでとう!大空を飛び回ってきてね🌏。

 

今日もブログを読んでいただき、有難うございました。

See you again!😋