沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

北海道のサイロ展望台から馬油が届きました。🐎

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

きょうは、北海道から届いた素敵な商品を、ご覧いただきたいと思います。

この商品、実は私が勤めている会社の互助会が、毎年恒例の旅行に代わり、今年はカタログギフトを私たち社員に送ってくれる企画なのです。

 

旅行も楽しみですが、今は自粛🤓、自粛🤪、自粛🤖!

その代わり、カタログから好きな物を選べるとあって、私は、職場の分厚いカタログ📙を、抱きかかえて帰りました。

 

ピヨが選び、届いた一品は、こちら👇

f:id:sawadapiyo:20210122231241j:plain

サイロ展望台からオリジナルの、『雪華馬油』と『ラベンダー洗顔フォーム』2本です。

 

頑張って働いたご褒美ということで、自分が笑顔になれる✨贅沢品✨を選びました。😆

馬油(バーユ)は古来より、民間薬として皮膚治療や小ジワに良いと言われます。が、

私を含めて、使ったことがない人も多いと思います。

ネットで調べたら、両方に、6種類の肌に良い成分が配合されています。

プラセンタエキス‥ウマのエキスで、美白効果◎

ホホバ種子油‥‥‥ 保湿効果、抗炎症◎

スクワラン‥‥‥‥紫外線やほこりの刺激から守る。

水溶性コラーゲン‥保湿効果◎

ヒアルロン酸Na‥‥保湿効果◎

ラベンダー油‥‥‥リラックス効果、安眠◎

です。

 

寝る前に、これをひと塗り💧、疲れた肌を守りましょっ。。。

あっ!さらっと肌、なじみよく、かすかにいい香りがします。(●^o^●) 

 

肌の手入れに関しては、私は、とにかく無頓着で、なるべく最小限に留めたい派です。

しかし、還暦の年齢ともなれば、肌のツヤもハリも衰えてきます。

今はコロナ禍でマスク姿ですが、いつかマスクを外して歩く日に備えて、笑顔が出るように、今からお肌の手入れをしておきましょう。劣化を最小限に留めたいものです。

 

❝顔の骨格や造りに、効果はありませんよー❞

どこかで誰かがささやいています。ーー(@_@。

 

 今日も私のブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

See you again!😍