沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

明けましておめでとうございます。🎍-お節を作りました-

  みなさん、明けましておめでとうございます。🎍 沢田ピヨです。

つたない文章ですが、今年も読んでいただけると嬉しいです。💻

 

昨日の大晦日は、仕事が休みだったので、1日かけてお節を作りました。

私は、きょう元日~4日まで仕事なので、2~3日分の食事は、これで済ませたいと思います。見てやってください~👇

f:id:sawadapiyo:20201231174410j:plain
今年の正月は、コロナ禍が猛威を振るっているので、外出自粛です。

わが家に、お客さんは、1人も来ません。💦

寂しいですが、こんな事態には、家にいる事こそが、お互いに最大の防御です。

 

お節はいつものパターンで、家族は飽き飽きしていますが、今年は、2人だけです、量も少なめです。頑張って二人で食べ切りましょう😆

その内、3日目くらいから、あたたかい料理が恋しくなるので、鍋でもしましょうか?

 

新年を迎え、皆さんには、今年の夢や、願いは何かありますか?

 

昨年の私は、自由を得た事で、毎日、走り続けました。

しかし、少し疲れ気味です。🥴

そのため、週3回の筋トレや、趣味もいくらか止めました。

しかし、まだ疲れが取れません。😵

 必死になって一体、どこへ向かっているのだろう❓

 

今年は、ありきたりな願いですが、私は、自分らしく笑顔の多い年にしたいです。

 

今日も、私、ピヨのブログを見ていただき、ありがとうございます。

皆さんが読んで下さる事に感謝すると共に、皆さんにも、笑顔があふれる年でありますように、この同じ空の下で、お祈りしています。

 

See you again!😊