沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

リメイクしました。✨

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

年末も押し迫ってきて、どうにかしたい物があると、家の掃除の延長?もったいない精神?ただの遊び心?

自分のやりたいように、リメイクしています。

 

まず、倉庫の中で、長年にわたりホコリをかぶった❝甕(カメ)❞です。

昔は、漬け物を漬けていましたが、今では全く使っていません。

何か活用できないかと考えた結果、上と下をひっくり返し、花台にする事にしました。👇😀

そのままにしても味気ないので、ペンキで絵を描きました。

わかるかな?トトロちゃんです。なるべく簡単が良いので‥🤗

 

次に、食堂の椅子です。👇

このイスのカバーが色あせてきて、どうにかしたいなと常々 思っていました。

よく使うものなので、家具屋さんに張り替えをしてもらおうかなと思いましたが、1脚数万円かかります。4脚だと10万円程かかり、買う方が安くなります。

結局、もったいない精神が働き、自分で家にある布で張り替えることにしました。

実はこの赤いカバーも、自分で張ったものなのです。

工具用のホッチキスでパッチンパッチン‥とね🤭

でも、きれいに張れるなら良いのですが、背もたれの部分が曲線で、なかなか難しい‼

新しく張り替えたのがこちら👇

やはり、背もたれの部分が、シワができちゃいました。💧

しかも、布が足らず、1脚は違う色に💧

職人さんのようにはいきません✍️(◔◡◔)╮

でも、明るい色に変わり、新調したみたいで満足です。👍

結局は、自分が満足すれば、それはそれで良いのかなと思ったり。🤗

きょうも、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

See you again!!(^^)!