沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

おせち料理を作りました。🍱

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

今年もあとわずか、数十分となりました。

今年も、最後に作る料理は、おせち料理です。

晦日は、掃除や買い物で忙しいですが、正月の3が日は、自分の口に合ったものを食べたいので、おせち料理は欠かせません。

どうか我が家のおせちをご覧下さいませ。

明るい色もいれて、美味しそうに見えるようにしました。😆

買った総菜も多々ありますが、手造りに勝るもの無しです。😄

晦日に、葉付きのパイナップルを買う人がいるでしょうか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しかし、余りにも葉っぱがツヤがあり、濃い緑色をして美味しそうなので、少し手間ですが、切って食べたいと思います。👌

 

これで、すべてが出そろいました。👇

❝少ない家族で、こんなに沢山、誰が食べるねん⁉❞

横で、誰かが、言っています。

 

もうすぐ除夜の鐘がなりそうです。

今年も、私ピヨのブログを、何回も、見ていただき、ありがとうございました。

家計簿も日記も3日坊主で、続けることがダメな私ですが、ブログは、どこかで誰かと繋がっている気がして、止めることができません。

来年も、よろしければ見て下さいね。

皆さんにとって来年が良い年でありますように、同じ空の下、願っています。

See you next   yesr!