沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

わが家のリフォーム ①;🏡倉庫のシャッターを自動扉にしました。

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

私が住んでいる今の家は、築40年です。

雨漏りがしたり、柱に隙間ができたり、また、床がきしんだり、その都度、改修をしてきました。

今年も、直したい箇所があるので、業者さんに頼んでいます。

第一弾は、倉庫のシャッターです。

こちらは、以前のシャッター付近です。👇

f:id:sawadapiyo:20210317093624j:plain
わが家には軽自動車しかありませんが、シャッターの幅が両端すれすれで、運転のヘタな私は、冷や冷やして出し入れをしていました。

新しくするに当たっての希望は、以前の2枚扉でなくて、1枚扉にして幅を広げてもらう事、も一つの希望は、開け閉めを手動でなく、自動にすることです。

こうなると終活も兼ねてですかね❓*1

周辺の道具類も、ゴチャゴチャしていて、この際、片付けましょう。

もったいない、とか、この先使うかも‥は考えない!

 

シャッター屋さん、登場です。

f:id:sawadapiyo:20210317094455j:plain

手際よく作業されること3時間!この通り👇

f:id:sawadapiyo:20210317094659j:plain

棚も移動し、道具類も処分・整理しました。

倉庫内が広く、スッキリです。

障害物も少なくなり、掃き掃除も楽になりました。😀

何より、シャッター扉の横にはリモコンが付いており、開け閉めがボタン一つで出来るようになり、笑顔笑顔です。(*^^)v

 

あと、いま私が立っている倉庫の奥は、農業関係のものが所狭しと置いてあります。

ここも少しずつ片付けることにしましょう。

取りあえずは、古い壊れた耕運機が、新しいのを購入したにも関わらず、置きっぱなしになっています。

メーカーさんに電話すると、5000円で引き取ってくれるとの事🙋

f:id:sawadapiyo:20210317101522j:plain

今まで畑を耕すこと数十年、随分とこの耕運機は働いてくれ、助かりました。

耕運機さん、お疲れさま。ありがとう🌞

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

See you again!(#^^#)

*1:+_+