沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

トイレを新調しました。✨🚽

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

先日、我が家のトイレを新しく、買い替えました。🚽✨

 

前のトイレは、便器の底の部分から、たまに水が漏れてきていて、修理か? 買い替えか? という事になりました。結局、

買ってから20年が経っていたので、思い切って最新のものに替える事にしました。

どのメーカーを選ぶと良いのか、判断が難しいです。💦

買ってから後悔したくなかったので、ショールームに何度か足を運んだり、

ネットでそれぞれの長所や短所を調べたりもしました。

 

その結果、最終的に選んだのは、こちら👇 

TOTO さんのタンクレス ウォシュレットです。

f:id:sawadapiyo:20220301141101j:plain

私のこだわりは、

①掃除がし易い

②汚れがつきにくい、です。

 

私の希望に応えてくれたTOTOさんの便器は、

1️⃣外側も内側も凹凸が少なく、便器にはフチがないので、手入れが簡単。😍

2️⃣使用前と後に、便器に自動でミスト(水)を吹きかけてくれるので、汚れが付きにくい。🤩

その他に、私が惹きつけられた点は、

3️⃣便器に溜まる水の量が、とても少ないので、用を足した時に、水のはね返りが少ない。🤗

 

トイレ事情は進化しています。

トイレに行くのが楽しみ、掃除も楽ちん。good!✨👌

 

ついでに、紙巻器も替えました。🧻

こちらもTOTO さんです。👇

f:id:sawadapiyo:20220301141138j:plain

我が家のトイレットペーパーは、芯なしを使っています。

この紙巻器は、中心に支持棒を差し込むだけで簡単にセットでき、カットも片手ででき、巻き戻ることがありません。🤗

 

次に、小便器です。

こちらは、Panasonic さんを選びました。👇

f:id:sawadapiyo:20220301141318j:plain

私のこだわりは、やはり、凹凸が少なく、掃除がしやすいものです。

Panasonic さんを選んだ理由は、他のメーカーに比べて、内側に凹凸が少ない、そして、陶器の色も、白色が際立ってきれいだったので、即、決めました。👌

 

リフォームの工事をお願いしたのは、明石市の水回り専門の業者さんです。🌍

f:id:sawadapiyo:20220301141450j:plain

たくさんの道具を持ち込んで、数時間で全てを完成させてくれました。nice!

 

ちなみに、こちらは、以前のトイレです。👇

f:id:sawadapiyo:20220301141542j:plain

お尻を20年もの間、守ってくれた🚽に感謝すると共に、真新しい🚽も、大事に使っていきたいと思います。


きょうも、私ピヨのブログを見て頂き、ありがとうございます。

See you again!🐤