沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

森林浴でリフレッシュ!(三木市)🚶‍♀️🚶‍♂️

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

天高く、馬肥ゆる好季節になりました。

隣町の三木市には、四季を通じて楽しめる広い広い森林公園があります。

敷地内には、クラフト館や音楽ホール、小劇場、イベント広場、レストランや茶室などの施設があって、森とのふれあいが楽しめます。

f:id:sawadapiyo:20201008162624j:plain

体が重くなったり、自然の空気を吸いたくなったり、頭の中をリフレッシュしたくなったら、私はこちらの三木山森林公園に来ます。🚙

ここでの、私のお気に入りの過ごし方は、森林浴です。

f:id:sawadapiyo:20201008162735j:plain

公園内に置いてあるMAPを頼りに、いろいろなコースを、1時間くらいハイキングします。

ただ広いだけの森で、撮影ポイントもないですが、道は整備されているし、木々も手当てが行われていて、森自体が素晴らしいです。

小鳥のさえずりにも、思わず立ち止まって、聞き入ってしまいます。🐦

緑が美しいですが、あと1か月すれば、紅葉も楽しめそうです。

秋が待ち遠しいです。🍁

 

帰り道、知人に紹介されたレストランに入りました。

イタリアンのお店で、名前は【オステリア・デル・アランチョ(OSTERIA DELL'A RANCIO)】です。👇 おしゃれな外観です。

f:id:sawadapiyo:20201008162827j:plain

日替わりのコースを注文しました。

 🐠前菜は、明石産の天然真鯛のリエット&季節の野菜の盛り合わせ

 ☕スープは えのきとなめ茸のスープ

 🥗サラダは きゅうりのマリネ

そしてメインは、❛スペイン産ガリシア栗豚の肩ロース肉のロースト❜です。👇 

f:id:sawadapiyo:20201008163203j:plain

何もかも、しゃれていてうれしい。

お味は、ハーブというか、香辛料がよく、きいています。これが本物イタリアンなのでしょうか。

その後、デザートを注文しました。

f:id:sawadapiyo:20201008163300j:plain

ラズベリー、チョコレート、バニラのアイスクリームです。

甘いものには目がありません(≧▽≦)

なめらかで、とても美味しかったです。👌ご馳走さまでした😋

 

森林浴でストレスを和らげ、リラックスでき、明日への活力を得ました。

また明日から、仕事や家事に頑張れそうです。

今日も私のつたないブログをご覧いただき、ありがとうございます。

See you again !(^^)!