沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

英語に挑戦しました。🙇

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

私は、学生時代、英語の教科は、あまり得意ではありませんでしたが、好きでした。

大人になって自由な時間が出来たら、ぜひ英語を習ってみたいと、ずっと思っていました。

今、この歳になり、やっと実現しています。

まず始めたのは、夜の9時から始まる、NHKの基礎英語1(中1レベル)と、基礎英語2(中2レベル)の講座を、ラジオで聞く事です。📻👨‍🦰

しかし、あなどることなかれ、中1も、中2レベルも案外、私には難しいです💦

ついていくのに必死❕😁

 

そして昨年から、英会話同好会に入っています。

 

その英会話同好会で、『一分間スピーチ』の発表会があるというので、

 📚一生懸命、辞書を片手に、原稿を書きました。テーマは何でもOKです。

残念ながら、結果は予選落ちで、没となってしまいました😓

私のレベルがレベルですし、仕方がない、と思いましたが、原稿が没になってしまい、少し寂しさが残りました。

これを誰かに読んでほしいなと思って、恥を忍んで、下手な英語をこのブログにも書きました。👇

英語は未熟ですが、❝今の私❞の気持ちも、素直に書きましたので、どうか見て下さい。

先生の添削前のものなので、単語のつづり、文法のミスがあること、ご了承くださいませ。そこは、適当にスルーして下さい。

 

   ”Reach the age of 60”

I will turn sixty years old on my next birthday.

The other day I had an opportunity to think how to live my life in the future.

For example ,Is there anything I have to do in my life?

Should I try anything newly?

Or how to spend my time with my husband in the future?

 Anyway I think that the rest of my life will be very precious for me.

Now I have a rough idea about my future.

At first I don't eat too much so that I can keep my good health and try home-made meals.

And I want to travel with my husband several times annually.

As for my job,I want to be a useful person in the company by working very hard since  I love my present job.

Finally, I will keep these things in my mind so that I will not regret for the rest of my life.

                                                                                                        That is all.

 

 上記の英文は、私が伝えたかった下の文章を、英作したものです。

 

     ❝還暦を迎えて❞

私は、次の誕生日で60才になります。

先日、私は、将来どう生きるかについて、考える機会がありました。

例えば、今までにやり残したことはないか?

新しいことにチャレンジすべきか?

また、将来、私の時間を、主人とどう過ごしたらいいか?などです。

とにかく、これからの残りの人生は、私にとって、貴重だと思います。

今、大まかですが、将来について考えがあります。

まず、健康でいるためにあまり多く食べない、手作りの食事を心がける、また、年に数回、主人と旅行に行きたいです。

仕事については、私は、一生懸命に働いて、会社に役立つ人間になりたいです。

なぜなら、今の仕事が大好きだからです。

最後になりましたが、私は、残りの人生を後悔しないように、これらの事を心に留めておきます。     

                             以上

  *****************

私が英語好きになったのは、兄の影響でしょうか。

兄は海外で仕事をしたり、来年の東京オリンピックにも「通訳ボランティア」として登録しているそうです。

兄いわく、❝英語は人生を豊かにしてくれる。❞

英語はこれからも是非、学び続けたいです。

 

 今日も私のつたないブログを、そして英文を見ていただき、ありがとうございました。

See you again❣(^_-)-☆