沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

ジャズのライブに行って来ました🎶

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

新型コロナウイルスの外出規制が解かれたある日、私は友人 きゃさりんの誘いで、ジャズを聴きに、加古川市平岡町にある〖喫茶いるか〗に、行ってきました。

f:id:sawadapiyo:20200704193954j:plain
〖喫茶いるか〗は、駐車場が広く、ライブを聴きに、多くの車が入っていました。

店内も広くて、生の演奏を聴けるとあって、多くの音楽好きの人たちが、集まっていました。

きゃさりんが組むバンドの名前は、❝でこきむーちょりん❞で、4名のメンバーで構成されています。最後の❝りんは、きゃさりんりんです。

f:id:sawadapiyo:20200702231226j:plain

きゃさりんは、ヴォーカルで、更にはアコーディオンも弾きます。

頭に付けた大きめの髪飾りが可愛いでしょ🌺

性格も明るく、元気で、可愛いですよ👩

 

私は、音楽はとても好きですが、ジャズは全然、聴いたことがありません。

でも、興味はあり、前々から今日のこの日を、楽しみにしてきました。

実際、ライブはとても楽しく、2時間があっという間に過ぎました。

 ♬ ♪ (^^♪ ♫ ♩ ♬ ♪ (^^♪ ♫ ♩ ♬ ♪ (^^♪ ♫ ♩

曲は、♪ On The Street Where You Live(君住む街角)、

♪ It's Only a Paper Moon(イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン)、

テネシーワルツ といった外国の曲だけでなく、

♪ ラストダンスは私に(越路吹雪)、

♪ スイートメモリーズ(松田聖子)などなど、日本の代表的な曲も、数々、聴くことができました。

ラスト曲は、♪ また逢う日まで(尾崎紀世彦) でお別れです。

 

久しぶりに外出し、音楽に触れ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

でこきむーちょりん❞ の皆さん、ありがとう!愉快で、楽しかったです。

また、聴きに来ますネ。次回は、7月5日㈰ですか。

私は、越路吹雪さんの ♪ サン・トワ・マミー ♪ なんか好きですよ。

ずっと昔の曲で、私の年齢がバレてしまいます‥😳

それから、秋にも決まっている。9月27日㈰ですね。

芸術の秋!📅にです👌。

 さて、

新型コロナウイルスの出現で、随分と生活に規制がかかったこの数か月。

しかし嬉しいことに、最近、政府から特別定額給付金を頂くことができました。

我が家は二人で、20万円です。

二人で相談して、パソコンと私のメガネを購入しました👇。残りは、5千円也(*_*)

美味しいものを食べに行きたいと思います😋

f:id:sawadapiyo:20200703222716j:plain

新しいパソコンは右側で、17.3インチのワイド型です。👓は今、流行の丸型です。

特別定額給付金は、様々な使い道、考え方があるでしょうが、我が家では、今ほしいものを買いました。

次回から、このブログは、新しいパソコンで打ちたいと思います。💻

待っていて下さいね。

 今日も私ピヨのブログを開けていただき、ありがとうございました。

See you again!👩