沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

チョコ!チョコ‼チョコ❣バレンタインチョコ💖

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

先日、会社の研修で大阪に行きました折、阪急うめだ本店前を通りました。

いつも、先端的な芸術的ディスプレイがされているショーウィンドウに、思わず足が止まり、目がくぎづけになりました。

f:id:sawadapiyo:20200207092513j:plain

f:id:sawadapiyo:20200207092612j:plain

2月14日はバレンタインデー💖。目にも鮮やかなチョコレートの数々‥見ているだけでとても美味しそうで、口の中も、身体も、心もとろけそうな甘さを感じました。

私の足は、混雑してるだろうデパ地下の食料品売り場に入りました。

老若男女問わず、多くの人で賑わっています。

f:id:sawadapiyo:20200207094251j:plain

まず、入ってすぐの人だかり。

なんてかわいいのでしょう。🌷チューリップのお花畑のようです🌷。

目で楽しみ、香りを楽しみ、舌で味わい‥って感じでしょうか、春を感じます。

食べるのが、もったいない気がします。

f:id:sawadapiyo:20200207100504j:plain

これは、マカロンですね。

私は、特にスイーツが好きというわけではないのですが、一度食べたことがあります。

サクッとしたクッキーの間にクリームが挟んであり、美味しかったです。

同じ丸い形でも、色とりどりですね。何種類あるのかしら?

丸い形の他に、ハートの形のものもありますよ。全部で数十種類ありそうです。

f:id:sawadapiyo:20200207102327j:plain

これは、大人っぽい、上品な高級なイメージがします。

本命チョコに最適でしょうか? しかし、たまには自分のために、普段買わないような高級なものを食べて、贅沢な時間を過ごすのもバレンタインデーには良いかもです。

ご褒美チョコとでも言いましょうか。

ご褒美チョコ、本命チョコ、自分にも好きな人にも優しいチョコになると良いですね💛

f:id:sawadapiyo:20200207103841j:plain

これはまた豪華ですね。

説明文を読んでみますと、手前はクリームの上に乾燥イチゴ、中にイチゴソースが入っているようです。奥はクリームの上にアーモンド、中にキャラメルソースが入っています。

一つで沢山の味が楽しめそうです。見た目も素敵ですね

  🍓 🍓 🍓 🍓  🍓 🍓 🍓 🍓

 まだまだこのフロアは、甘い香りと鮮やかな色彩でいっぱいです。

まるで小さな美術館みたいです。

昔は、女性が意中の男性に愛情の告白として、本命チョコを贈ったものでしょうが、今では ❝義理チョコ❞ ❝友チョコ❞ ❝自己チョコ❞ もあり、また一方では、男性が女性に渡す❝逆チョコ❞もあるようです。

チョコレートが、こんなに人と人を結び付けてくれてるなんて、2月14日は特別な日ですね。

この阪急うめだ本店の上層階は、梅田阪急ビルオフィスタワーになっていて、15階は無料で楽しめる展望スポットにもなっているようです。

せっかく大阪まで来ましたので、高所恐怖症の私ですが、15階から景色を楽しみましょう。

f:id:sawadapiyo:20200207144348j:plain
一面ガラス張りで、大阪の街が一望できました。good!

今日も私のブログを読んで頂きありがとうございました。

See you again!(#^.^#)