沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

掃除を、掃除のプロに頼みました。✨🏠

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

家の掃除をまさか人にしてもらおうーなんて、最近まで考えもしませんでした。

主婦という立場が、何か後ろめたい気持ちにさせていたのかもしれません。

しかし、ある時、思いました。

自分が働いて得たお金を、自分が楽するために使っても良いのではないかと。

それに、❝餅は餅屋❞という諺もあるでしょ?

そんな訳で私は生まれて初めて、掃除を、掃除のプロに頼む事にしました。🧽🧹

 

頼みたい箇所は、2か所、台所の換気扇とお風呂場です。

予定した当日、「私達にお任せ下さーい」と、明るい声と笑顔の3人の方が、大きな道具を抱えて来られました。

きょうは、その掃除ビフォーアフターを見て頂きたいと思います。

 

まずは換気扇です。

中身を全部取り外し、start です。 🕘

f:id:sawadapiyo:20211113170623j:plain

ちなみに、取り外す前の、汚れた換気扇の外側はこちら👇です。

f:id:sawadapiyo:20211113170707j:plain 

今まで私は、分解してまで掃除したことがありません。💦

 🕙→🕚→🕛→🕧

 

「終了しました~」と、スタッフさんの疲れを感じさせない声!

3時間あまり経過しています。 

行ってみると、何という事でしょう!

f:id:sawadapiyo:20211113171305j:plain

どこを触ってもベトベト汚れが無い!換気扇の回る音も静か!✨

どれだけ一生懸命に磨いてくれたのでしょう! 感謝です。 🙆‍♀️

 

も一つ頼んだ箇所が、風呂場です。

高い天井やドアの取っ手のカビ、浴槽の水アカなどが気になっています。

掃除前です。👇

f:id:sawadapiyo:20211113171358j:plain

ハイ、こちらも3時間あまり経過し、とてもきれいになりました。✨👇

f:id:sawadapiyo:20211113171454j:plain

天井、シャワーホース、ドアノブのカビ、ステンレスの蛇口‥、

タイルはこの通り、目地が見違えるように美しくなりました。

壁もツルツルです。👌

 

*浴槽にできる白い汚れは、カルキ(水垢)によるもので、水道水に含まれるミネラルが堆積したものらしい。地域や水質によって異なるが、取り切るのは難しいとの事。

予防としては、

入浴後は水分をこまめに拭き取る事でしょうか。😅

 

本日、こうして換気扇と浴室が、きれいにリセットされ大変 満足しています。

今、私は、これからマメに掃除をするぞ!という心と、

こんなにきれいになるのなら、また頼もう!という心が同居しています。😁

 

きょうもブログを見て頂き、ありがとうございます。

See you again!👩

=追伸=

1日の内で、私が1番好きなバスタイム

この夜は、きれいな湯船に浸かり、❝あーあ、極楽! あーあ、幸せ!❞と、

長湯を楽しみました。🛀