沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

Jazz Live に行って来ました。🎶🎸🎹

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

今日は、友人 きゃさりんのジャズを聴きに、びぃぷらす 加古川に行って来ました。👇

この施設は、ケーブルテレビ局「BANーBANネットワークス」が母体で、ここでラジオの生放送があったり、イベント開催、公開収録もされていますよ。

音響設備が良いと思うので、ライブ会場としては最高ですね。👌

 

さて、時刻は13時半、追っかけファンで席は埋まっています。

きゃさりんと愉快な仲間たち』のジャズライブ、始まりで~す🎶

最初の曲は、🎼 I Can't Give You Anything But Love 

 英語の歌詞を私なりに和訳すると👇

❝‥君に捧げられるのは、愛だけ( I Can't Give You Anything But Love

愛だけは、溢れるほどあるよ 夢見ていてよ、

そのうち、きっと幸せにするから そして、いつの日かプレゼントするよ

君がずっと欲しがっているもの全部‥ ❞

 

🎼After You've Gone

 私のお気に入りの歌詞は、タイトルにもなっているこちら👇

❝‥考えたくもないよ、君が永遠にいなくなった時(After You've Gone)の事なんてさ‥❞  とても心に染みて、切なくなる曲です。

 

最後の曲は、🎼Goody  Goodyです。

会場みんなで一緒に❝Goody ! Goody ! ❞って叫んでいます。👇

Goodyとは、普通はステキとか、良い、という意味で使うけれど、この曲では、

自分を振った彼が、新しい彼女に振られたんだって!

ブルーになって泣いてるんだって!

ざまぁーみろ(Goody) 、いい気味だ(Goody)、

でも、心の中では、アホやなぁって可哀想に思ってたりして~

そんな曲です。

きゃさりん曰く、

❝お客さんにも楽しんでもらいたくて、一緒にGoody!  Goody!って言ってもらうのをデフォルトにしているの❞ 😄

全部で10曲、大いに盛り上がりました。👌

 

演奏の皆さんは、

🎸貴村さん、🎻小出さん、🎤きゃさりん、🥁チーチョ西野さん、🎹瀬戸さん

です。👇

かわいい案内板にも紹介されています。👇

皆さん、一流の演奏者ばかりなのに、とても気さくで和やかな雰囲気をお持ちでした。

 

きゃさりんとは、英会話同好会の仲間です。

きゃさりんの英語は、(私の基礎英語程度のレベルではなく)流暢で、発音がすばらしい!歌となると高音が大変きれいです。

生の歌声、生の演奏を聴いて、エネルギーをもらいました。

次回は、6月12㈰15時~喫茶いるかJazz&Bellydance💃

6月19日㈰13時半~びぃぷらすきゃさりんときむさんの音遊び♪があるようです。

癒しを求めて、また追っかけをしますか😉

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

See you again!🐣