沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

パンセットが、自宅に毎月届きます。🍞🥖

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

先月、ネットで、「バラエティ豊かなパンセットが毎月届く定期便」を申し込みました。

山口県にある《こんがりパン工房》さんが、おすすめのパンセットを毎月1回・定額・冷凍で届けてくれる、という商品です。

最近は、旅行やショッピング、友人とのおしゃべりもないので、自分から楽しみを見つけるようにしています。😝

 

そんな中、初めての10月便が届きました。

何が入っているのかな?開ける前は、ワクワクします。Open the 🎁!

f:id:sawadapiyo:20211008162836j:plain

たくさん入っています。

パン各種につい て、焼くまでの工程や、おすすめの食べ方、食材の産地や原材料 etc.、詳しく書いた紙も同封してあります。👇

f:id:sawadapiyo:20211008162938j:plainなんという親切❗

  🥖 届くパンは冷凍なのに、気遣いが温かい💡

  🥖 山口県って遠いのに、親近感を感じる✨

どれからいただきましょうか?迷ってしまう。

 

🍞まず朝食に選んだのは、❝モリンガ黒豆パン❞です。

『今月のおすすめ!』と書いてあります。 少し温めていただきます。

f:id:sawadapiyo:20211008163041j:plain

とても美味しいです。モリンガって何かしら?

説明書によると、今、注目を集めているスーパーフードで、ミネラル・ビタミンをはじめ食物繊維・アミノ酸などがバランスよく含まれているそうです。✨

こちらは、地産地消山口県産との事。

抹茶のような鮮やかな緑色、香り・栄養よし、その上、もっちりとした食感で、黒豆との相性も抜群に良し。😃

 

🍞2日目は、❝レーズントースト❞と❝りんごスティック❞をいただきましょう。

f:id:sawadapiyo:20211009194112j:plainレーズントーストは、温めて、バターを塗りましょう。

白ワインとラム酒に漬け込んだというレーズンが、生地にたくさん入っています。

普通の食パンに比べ、見た目は少し小ぶりですが、どっしりと重い!

りんごスティックは、ドライりんごが程よく甘い。

リッチな朝食になりました。😝

 

🍞3日目は、ベーグルマロンパイプチバゲットをいただきます。

f:id:sawadapiyo:20211010215227j:plainベーグルは、山口県内で栽培されている小野茶と、ホワイトチョコがたっぷりと入っているらしく、風味がとても良いです。

マロンパイはサクサクのパイ生地に大きな栗がドン!

プチバゲットはもっちりとした食感!

 

どれもこれも美味しいパンばかりで、嬉しい気分になります。😋

来月の宅配便が、今から楽しみ。🎁

 

コロナ禍で何も楽しいことが無かった、と嘆くよりも、コロナ禍があったからこそ、あんな楽しみがあった、こんな素敵な趣味を見つけた、と逆転の発想で、日々の生活をhappyに送っていけたらと思っています。🐣

 

今日もピヨのブログを見て頂き、ありがとうございます。

See you again!ヽ(^o^)丿