沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

Christmas tree イルミネーション点灯🎄稲美町

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

先日の夕暮れ時、稲美町の❝いなみ文化の森❞の前の道を、車で通っていましたら、突然目の前に現れた巨大なクリスマスツリーのイルミネーション。

そのまま立ち去る事がもったいなくて、引き返してカメラに収めて来ました。

 🤯 🎄 ⭐ ピヨのクリスマスの思い出 😇 🎄 🤖 🎄 🤠 

 記憶をさかのぼりますと私は、50数年前の幼少期のクリスマスイヴの日、寝る前に枕元に大きな靴下を置いて、朝 目覚めるのを楽しみに待ちました。🧦🎅

結婚して子供が生まれ、庭の小さな木に電飾を散りばめて、同様にサンタさんが来てくれるように子供と祈りました。

あれから年月が経ち、子供達も、そして私もサンタさんを待つことはなくなりましたが、サンタさんへの憧れはずっとあります。

たくさんの人に平等に優しさをくれたサンタさん。

今度は私がサンタさんのような優しい心を持って、誰彼と言わず、見ず知らずの人の心までも温められたら‥と思っています。

それが私から、あの日のサンタさんへのお返しの🎁になるのでしょうか?

  merry christmas!   merry christmas!   merry christmas! 

  さて、稲美町は日が沈み、辺りは暗いです。

f:id:sawadapiyo:20191214213824j:plain

駐車場へと入る入口に大きく、【WELCOME~ようこそ~】の文字。

後ろにある図書館はまだ開いているようで、円形の建物の窓に明かりがついています。

右手の奥に見えているのは光の回廊。長いオレンジの光のトンネルの中を、静かに通り抜けます。一日の疲れた心を温めてくれているようです。すると今度は、巨大なクリスマスツリーが歓迎してくれました。

f:id:sawadapiyo:20191214213912j:plain

わぁーなんて背の高いツリー!10メートルはあるかしら?夜空に輝く巨大なクリスマスツリー🎄

見る角度によっては、さまざまな色の変化を楽しめます。居合わせた親子連れも楽しそうです。

f:id:sawadapiyo:20191214213951j:plain
階段を上がり、右手 奥に入ると、大きなハートの電飾があり、前にはイスが二つ。今はやりのインスタ映えに良さそうですね。

ハートの色は緑や青、そして赤色に瞬時に変わっていきます。赤色がきれいだったので、赤ハートを撮りたかったのですが、なかなかシャッターチャンスが上手くいきません。写真を撮るって難しい!

f:id:sawadapiyo:20191214214043j:plain

これは奥からツリーを撮りました。手前のシンプルなツリーがあちらこちらに点在しています。

広い敷地に数々のイルミネーション、

神戸のルミナリエも素敵ですが、近場で心安らぎ、静かで手の届く、こんなイルミネーションもとても素敵です。I had a good time! 👐

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

See you again!👧