沢田ピヨの日日是好日

ひよこ豆の栽培や家庭菜園などを主に紹介する日記です

小旅行;佐用町の🌻~夢前町のハス🌷の花①

 みなさん、こんにちは。沢田ピヨです。

梅雨の最中で、曇り空が続く中、今日は朝から青空が広がっています。

“こんな良い天気に、家に居るのは勿体ない。佐用に行こうー”

というのは、数日前にテレビで、佐用町南光でひまわり畑が開放されているというのを見て、行ってみたいと関心がありました。

私自身、このブログのプロフィールの画像にも、ひまわりのイラストを使っているのですが、ひまわりの花が大好きです。ひまわりのイメージは「ほがらか」「明るい」「笑顔」「ほほえみ」と人それぞれですが、私はひまわりの「つよさ」です。

夏の太陽に向かって茎を上へ上へと伸ばし、暑さに負けず凛として咲いている様は、私に勇気や元気を与えてくれます。

足元のぬかるみばかりを気にする私を、ダメ出しです。

f:id:sawadapiyo:20190717001655j:plain

どうでしょう!

この ひまわり! ヒマワリ! 向日葵!

どこまでも続くひまわり畑! 来て良かった、佐用町、ひまわり!

頭上には 青空にひこうき雲が浮かんでた🛫

**さて、 ひまわり畑から駐車場に戻る道から少し離れた所に車が10台ほど**

********展示されていますよ、行ってみよう👣***********                       

f:id:sawadapiyo:20190717005057j:plain

みなさん、こんな車を見たことがありますか?

私は、これは懐かしいです。もう50年ほど前になりますが、私が幼少期の、私の実家にやってきた車【ミゼット】という三輪の自動車です。

最新の物に目がない父が、どこよりも先に買ったのでしょう。

その当時は車というものが珍しく、村の人が大勢、ミゼットを見に来られました。

冷蔵庫、二層式洗濯機、白黒テレビ、赤の公衆電話、黒のダイヤル式電話機‥が各家庭に普及していったのも この頃でしょうか?

 

こうして小旅行は、午後へと続きます。午後も思いがけず懐かしい光景に出会いました。

後日改めてご報告します。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。See you again!☺